チアジェルの作り方と食べ方

チアジェルの作り方

チアシード


作り方
9:1の割合で、水(9)とチアシード(1)を混ぜる。

密閉できる容器に水を入れ、少しずつチアシードを加えて泡立て器で混ぜる。
2〜3分おいてから、再び泡立て、最後に10分ほどおく。
これで完成♪


●使用前には、もう一度泡立てる。

密封容器に入れ冷蔵庫で保存すれば、約2週間まで持ちます。

たとえば、バターやマーガリンに混ぜてお菓子に使ったり、パンに塗ったり。
分量は、大さじ一杯のバターかマーガリンに、大さじ一杯のチアジェルを混ぜて使用する。

☆チアシードを水につけておくとかなり柔らかくなりますが、少々の歯ざわりは残ります。


■ジェルではなくチアシードそのままの食べ方では・・・

・「ヨーグルト」に混ぜて食べる!
・ジュースにチアシードを混ぜて飲む!
(バナナジュースやちょっととろみがあるジュースが美味しい)

・カレー、野菜炒め、お浸し、パスタなどの麺類、冷奴、スープ、キムチなどなど・・・
何にでも使用できます!!

使い方はパラパラと振りかけるだけでオッケー♪


【使用上の注意 】

○チアシードの摂取量の目安は、チアシードの商品によって異なりますので、注意事項をよく読み正しくお使いください。
 ※胃腸の弱い方など、まれに体質に合わない方もいますので、初めは量を少なくするなどして徐々に試してみてください。
○妊娠、授乳中の人は医師の判断を仰ぎ、乳幼児には飲ませないでください。
○病院にかかっている人、アレルギーをお持ちの人は、医師に相談してください。
○体調を崩した場合は直ちに摂取をやめて下さい。
○高温多湿を避け、冷所に保存下さい。
posted by ダイエット考察  at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | チアシード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:19
×

