チアシードを使ったお菓子レシピ

チアシードを使ったお菓子レシピ

おすすめ!!おいしいダイエットお菓子

●チアシードを使ったホットケーキ●

材料

ホットケーキミックス・200g
玉子:1個
牛乳:160cc
チアシード:約6g


☆作り方☆

1. 材料をボウルですべて混ぜ合わせ、生地を作る。

2. 中火で熱したフライパンに好みの大きさの生地を流し、弱火で焼く。(大体3分位)

3. 生地をひっくり返し、弱火にして2分焼く。

4. 皿に盛り付け、好みのフルーツやホイップクリームを添えて完成♪

水分と一緒にとることで、おなかの中でより膨れます。


●チアシードを使ったドーナツ●

☆材料☆

ホットケーキミックス:200g
卵M:1個
牛乳又は水:大1(牛乳の方が美味しい)
溶かしバター:大3
チアシード:3〜6g(お好みで調整してください)


作り方:

1. すべての材料をボウルに入れよく混ぜ合わせて、大きめのビニール袋に入れて麺棒で均等な厚さになるようのばす。

2. 冷蔵庫に30分程入れ生地を寝かせる。

3. 生地を取り出して好きな形にかたどる。

4. 油を170℃に熱し、揚げる。生地が浮いてきたら裏返し、こんがりきつね色になるまで揚げる。

5. お好みでチョコや粉糖をふりかけトッピングすれば完成♪

これはとても評判が良かったです☆

ちなみに、知り合いが試したんですが、炭酸飲料(コーラなど)とチアシードの組み合わせは、膨らみも悪くなるし最悪だそうです。
posted by ダイエット考察  at 19:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | チアシード
この記事へのコメント
北海道から冷凍のシーベリーを購入してスムージーを作って飲んでいます。酸味が強いのでリンゴとバナナもいれます。アトピー肌が良くなっています。血糖値も減少しています。
Posted by 伊藤 at 2013年09月25日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。