カロリーコントロールのダイエット

ダイエットには実は運動もサプリメントも必要のない,「ダイエットカロリーコントロール」という方法があるのです。これはその名の通り,カロリーの摂取方法を考えて変えることによってダイエットを成功させる方法です。

しかし間違ったカロリーコントロールのダイエットは返って危険です。ダイエットをする為にはカロリーの摂取量を,消費する量より減らさないといけません。

しかし,カロリーを減らすのは良いけれど,必要な栄養素まで知らず知らずのうちに減らしてしまうことが多いのです。

一時流行ったリンゴダイエットやたまごダイエットなどの単品の食品のみでのダイエット方法もこれに当たり,必要な栄養素を摂取することのできない危険なダイエット方法だといえます。

ダイエットをする際には,自分に合った目標体重を設定することが大事です。BMIという体格指数によって導き出された標準体重を参考にすると良いでしょう。

BMIとは,体重(kg)を身長(m)で2回割った数値になります。

BMI=22の体重がダイエットの目標体重の目安です。

標準体重の計算は,身長(m)×身長(m)×22となりますのでダイエットをしようとしている人は参考にしてください。

また,カロリーコントロールのダイエットには,パンよりご飯を食べるのが良いでしょう。

posted by ダイエット考察  at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | カロリーコントロール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。