おからダイエット と おからこんにゃく

おからダイエット商品の一つにおからこんにゃくがあります。

おからこんにゃくとはおからとこんにゃく粉に卵を混ぜ合わせて固めたものです。

おからのパサパサした食感とこんにゃくの味のしみにくさが改善され、調理しだいで肉や魚のような食感になります。


またおからの栄養成分である食物繊維やイソフラボンやサポニンを含み、肥満予防だけでなく、生活習慣病の予防にも役立ちます。


おからこんにゃくは一人の料理研究家から考案されたものですが、今では日本中のスーパーやネットで販売されるようになっています。

またテレビで紹介されたことから話題となり、一時は売り切れが続出するほどの売れ行きとなりました。

現在では病院や学校給食でも取り入れられるほどの定番商品となっています。

おからこんにゃくのカロリーはトリモモ肉の10分の1程度、食物繊維はレタスの4倍、サツマイモの2倍と言われます。

そして一個300円から400円という手頃な価格も人気の理由でしょう。

ダイエット中でお肉を控えている人が肉の代わりに食べても大幅にカロリーを抑えることができます。

調理方法としては下味をつけて焼いたり、粉をつけて揚げるのが基本ですが、ミキサーで砕いてひき肉に混ぜ合わせたり、スライスして焼肉風にしても楽しめます。

おからこんにゃく自体に味がないため、下味をしっかりつけて調理するのが美味しく食べるコツです。

ダイエット中でも肉が食べたいという人は、ぜひダイエットメニューに活用し、ダイエットのストレスを解消しましょう。
posted by ダイエット考察  at 20:32 | Comment(8) | TrackBack(1) | おから ダイエット
この記事へのコメント

ぷにっぷにのパ イ パ ソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペ ロ ペ ロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシ オ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニ ュ プ ニ ュ プしたらま〜たシ オ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/k33-4d2/
Posted by ツ ル マ ンサイコーすぐるwww at 2009年08月10日 02:23

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/rq6fxb0/
Posted by ネコミミモード突入www at 2009年08月15日 02:36

めっちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅ〜ちゅっしてたら
ムスコが見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwwwモリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!
ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwww
それ見たらまーたギンッギンになって全然おさまりつかなくなっちったwwwにゃはははwww(´∀`*)

http://Tmo.Ometroro.com/jvkg338/
Posted by ビビビビビーンッ!!www at 2009年08月21日 02:23

『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.protobem.com/h64cwqf/
Posted by 一度で二度ウマイ!www at 2009年08月28日 19:55

むははwwwはじめての女のま-〇-こにテンション上がっちったwww
ぷにぷにしまくって栗ちゃんペロペロしてたらすぐにピュピュッって潮吹いてたよwww

おかげで俺みたいなド-テ-チムポでもすぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://COOl.Au-aU-a.nEt/e0wsh96/
Posted by おっひょひょひょ! at 2009年09月06日 08:18

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンマンの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度 ア ッ プしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でエ口声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://gOm.ChUeBrArIn.com/ya6206n/
Posted by ムッハー!!www at 2009年09月16日 17:31

のどの奥できゅ〜っとチンコヘッドを挟むテクwwwあれ何て技なんだー?www
突然使われたからビックリして「はうぁー!!」ってアホ声出しながらどっぷどっぷ発射しまくったし!!(汗)

・・・つ〜か今 ま で に 感 じ た こ と 無 い 快 感だからどう表現したらいいか分からん(;´・ω・`)
とりあえずめっちゃくちゃキモチ良かった!とだけは言っておくよwwwww

http://BulL.WaooOOn%2enet/m8uvt4u/
Posted by まっぷす at 2009年09月23日 03:36

うおおおぉぉっ!!やっぱり札 束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお 姉 さ まやセ レ ブの望む通りにチ-◎-ポいじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://qurl.com/14z5g
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年10月03日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108367131

この記事へのトラックバック

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 22:16
×

